お困りごと相談

入院について

Q. 入院の申し込みをしたいのですがどうすればよいでしょうか。

A. 事前に電話でご連絡の上、入院先あるいはかかりつけ医の紹介状をご持参ください。

Q. 入院の設備はどうなっていますか。

A.入院希望の方には、病棟を見ていただき入院していただいております。

Q. 認知症なのですが、入院は可能ですか。

A.当院には認知症専門病棟はありません。療養病棟で対応可能な認知症の方は受け入れています。

Q. 面会時間は何時までですか。

A.7:00 から20:00 までとなっております。
※患者様の安静の妨げにならないよう大勢での面会や長時間の面会はご遠慮ください。
※かぜ症状や発熱のある方は面会をお控えください。

Q. 洗濯物や理容、日用品はどうしたらよいですか。

A.洗濯物や理容は外部業者との契約にてご利用頂いています。日用品は当院の売店でも取り扱っています。

Q. 貴重品はどうしたらいいですか。

A.盗難防止のため多額の現金や貴重品等はお持ちにならないでください。

Q. 外出や外泊はできますか

A.医師の許可が必要です。病状によっては許可できない場合もありますのでご了承ください。

Q. 短期入所療養介護(ショートステイ)は利用できますか。

A.ご利用できます。空室状況についてはお問い合わせください。

外来について

Q.始めて受診するのですが何が必要ですか。

A.健康保険証、各種医療証、紹介状(お持ちの方)をご持参ください。

Q. 外来の受付時間を教えて下さい。

A.平日 7:00(初診の方は8:30)~18:00
第1,3,5土曜日は7:30(初診の方は8:30)~12:00

Q. 休日・夜間は対応していただけますか。

A.休日・夜間・時間外の診療は行っておりません。ご了承ください。